FC2ブログ






室蘭工場見学ツアー

念願の工場を撮りに行ってきました!!

お昼に出発、途中ウトナイ湖により白鳥も撮影。

16時半に室蘭、道の駅「みたら室蘭」に到着。
夕日がキレイだったけど、分厚い雲で撮影する気分になれない。。。

白鳥大橋が17:10にライトアップされるということで、それまで待つことに。
17:07分頃、橋を見てみると……すでにライトが点灯。
ちゃんと職員に聞いたのにー(-"-)!!!!

時間もないので、さっそく撮影ポイントに移動。

まず最初に白鳥台展望台から、白鳥大橋と工場を撮影☆
きれいきれい♪
10-10-13-1

工場をズームすると…
10-10-13-1
おぉぉぉ!なかなか工場萌え的な感じ(^皿^)
(写真大きすぎた…)


30分程度撮って、次に移動!

2ケ所目は、八丁平展望台から、測量山の上に立ってるライトアップされた鉄塔を撮る!!
はずが、道に迷い展望台が見つけられない…。
途中、パトルール隊と遭遇し、道を聞いてみるも、そこよりも測量山展望台からの夜景の方が
色々見れてキレイと言われ、そこへ移動。

しかし…また道に迷う…。
そこに!タクシーの運転手さんがヒマそうに客待ちしている!

聞き込み開始。5分ほどかかったでしょうか。
ツアー専属運転手が帰ってくると「声が小さくて聞き取れなかった…」と\(゜ロ\)(/ロ゜)/

「イエステーションを右」を聞き取れたということで、見つけて右折。
細い道を上る上る。

対向車が来てもすれ違えないよ、というくらいの道。。。

ここでも道に迷う。
測量山に立つライトアップされた展望台がすぐそこに見えているのにぃぃぃぃ。

しかし、執念でなんとか測量山展望台に到着!!!!


鉄塔のライトアップを間近で見て、一同大興奮!
10-10-13-5
かなりのローアングルで、なんとか4本撮りました。

頂上からの眺め
左側
10-10-13-3


右側
10-10-13-2

さすがに函館には負けますなぁ。



先を歩くと、
10-10-13-4

鉄塔の丸いところまで登って行けます。

さて、ここは20:00で切り上げて、最大の目的、工場りに行きますよ!!

白鳥大橋の近くの工場に行くも、周りが柵や、壁で囲まれていて
街灯も少なく車を停めるのも危ない。

工場、工場、こうじょう、コウジョウ……。

残念ながら、工場写真は撮れませんでしたぁ~~~~!

時間にタイムリミットがあり、室蘭焼き鳥も地球岬も行けませんでした…。
次は宿泊ツアーにしましょう!!




スポンサーサイト



[ 2010/10/15 20:44 ] 風景・自然 | TB(0) | CM(2)