FC2ブログ






小樽ロンクリ~食べ物編~

小樽には17時過ぎに着き、パーキングはどこも満車を覚悟していました。
がしかし、人が全然いなかった!

かまぼこで有名な「かま栄」のパーキングが空いていたので、駐車。
「かま栄」といえば「パンロール」でしょ!
ってことで、店内でぺろりとたいあげました。

その後、撮影ポイントを探しウロウロ。
このあたりかな、ってところをおさえて、近くにあった小樽運河ターミナルに入っている
桑田屋さんの「ぱんじゅう」を食べて花火撮影に備えました。
1012061
↑クリーム味 1個70円!

コーヒーとぱんじゅう3個セットで500円という、ステキなセットもありましたが
時間もないのでとりあえず1個食べました(^^;
色んな味があります。あれこれ食べたかった!


花火撮影後は、ガラスアート展示を見たり、浮き玉ツリーを撮ったりしました。
それはまた後日アップします。

温かい飲み物を求めて、運河ターミナル斜め向かいにある「木いちご」にて
ミルクティーを飲みました。
1012062
↑ホットドッグセット 620円


その後、出抜小路にある「ばくだん焼き」を食べて、帰りました!
1012063

今回で2回目。以前食べた時と、場所が変わっていました。
1012064
ボリュームがあり、おいしいです!!
注文してから焼き上がりまで、15分待ちましたよ><;

食べ歩き、楽しかったです(^^)

しかし、お店が閉まるの相変わらず早いですね…。


今週末からは、クリスマスシュークリームフェアが始まるみたいなので、小樽に足を運んでみませんか?


↓ワンクリック、お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



[ 2010/12/06 23:30 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)