FC2ブログ






ニセコの紅葉


10/10、ニセコにドライブに行ってきました。
天気は雨のち晴れ予報。。。
今回は雨でも行くと事前に決めていたので(雨なら食い倒れドライブ)、朝8時に出発!

毛無山、曇り…。紅葉は進んでいます☆
111016

雨が降りそうだったので、先に神仙沼へ。
駐車場にはたくさんの車が止まっていました。
春にきて、紅葉時期はきれいなんだろうな~と思っていましたが(紅葉スポットにもなっています)、
↓これって…
111016
なんだかイメージしてたのと、全然違うんですけど…。
なんというか寂しい感じ(==)でも、たくさんの人が来ていました。

帰り道、ついに雨が降り、急ぎ足で車に戻りました。

紅葉がきれいにみえるニセコパノラマラインも、
この霧で台無し…。
111016
眺めのいいところで写真撮ろうと思ってたのにー(TT)

ここは気持ちを切り替えて、食い倒れに!
まずは、ランチ。

11:00、JoJo's Cafe&Bar のハンバーガーを食べに。
1階は、ラフティングの受付となっています。
数年前、ここでラフティングをした時に、2階のバーガー屋さんずーっと気になっていたので
今回これてよかった!

B.L.Tサンド ¥900(レタスが見えるように撮らないと、おいしそうに見えませんね…)
111016
ちなみに奥のは「メガバーガー \1300」!
フラノバーガーの方が、量多かったです。
こちらの量でも十分でしたが^^;(もちろん、おいしかったです!!)

食べてる間、ずーーーっと雨。たまにスコール…。

次は、甘い物を食べに行くことに!

ミルク工房に到着、駐車場は車でいっぱい!
色々ある中、私はシュークリームを食べました。
111016
皮は固めのサクッとした食感、クリームもたっぷりで150円なんて、リーズナブル♪
また来た時、食べます!!

ここ晴れた時に来たら、すごくいいところだと思いました><
バイキングもあるようで、次回はこれ目当てに行きませんかね!?
(調べてみると、ランチ1500円で、のむヨーグルトも飲み放題!絶対行きたいー!)

次に行ったのは、チーズ工房
ミルク工房と違って、お客さんがいない…。お店も小さめ^^;
目的の「チーズプリン」を食べに来たんですが、すでに完売とのこと(TT)ガーン…。。。

チーズ大福と迷って、食べたのが「カマンベールチーズソフトクリーム」
111016
見た目は、普通のソフトクリーム。
がしかし!!!!!カマンベールの味が、ちゃんとするーー(☆▽☆)!!
これには感激しました≧▽≦
また食べたいけど、次行く時には売ってないんだな~…。
お腹いっぱいだったけど、食べてよかった♪

甘いものばかり食べていたら、しょっぱいものが恋しくなり…
ニセコの道の駅で、エフエフの白いソーセージ「ヴァイス ブルスト」を食べました。
111016
ジューシー♪また食べたくなってきた…。。。

雨が小ぶりになってきたので、移動!

続きは次回アップします(^^)


PENTAX K200D

↓ワンクリック、お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



[ 2011/10/16 21:00 ] 旅行・ドライブ | TB(0) | CM(2)