FC2ブログ






さっぽろ雪まつり 会津 鶴ヶ城

雪まつりのとあるステージイベントの撮影があり、その下見に行ってきました。

大雪、しかもベタ雪だったため、早々に撤退しました><
120211


人混みといったら、もうこのパターンです(笑)
120211


実は!!

ついに!!

K-5を購入したのです!!(2012/2/7に購入!)


この写真はまだK200Dですが^^;


ちょっと使ってみましたが、感度が高くてK200Dと同じ要領で撮ってたら
白トビします…。

2週間以内の不調なところがないか調べないといけないので、あれこれ
撮ってみないとな。


K-5ユーザー様に質問です!!

側距点を、SELに合わせるとWBが選択できないのですが、これは仕方ないのでしょうか??
普段からSELでしか使わないので、WB変えられないのはきつい…。

中央、オートにしたらWBは変えられました。

教えてください(>人<;;;



PENTAX K200D


↓ワンクリック、お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



[ 2012/02/11 20:22 ] 建造物 | TB(0) | CM(7)

こんばんは。
ブログへの訪問・コメントありがとうございます。
新しいカメラ、これからの撮影が楽しみですね♪
また遊びに来ます。
[ 2012/02/11 22:50 ] [ 編集 ]

K-5を購入しちゃいましたか(~o~)

この価格でこの性能ほんと羨ましいです、Canonから浮気しそうです(笑)
[ 2012/02/12 06:25 ] [ 編集 ]

K-5購入おめでとうございます。
側距点をSELに合わせると、十字のキーが側距点の移動に変わります。
この場合、OKボタンを長押し(2秒くらい)すると、ピッと電子音がして従来のWBやカスタムイメージ、ドライブモードの選択キーに変わります。
OKボタンはトグルキーで、もう一度長押しすると側距点の移動機能に変わります。
K-5のことなら、何でも聞いて下さいね。♪
[ 2012/02/12 09:12 ] [ 編集 ]

K-5の購入おめでとうございます。
K-5ユーザーではありませんので、ご質問の答えは???でしたが、フォトフォトさんの書き込みで解決したみたいですね。
高感度番長のK-5ですから、夜景なんかをバンバン撮ってくださいね。
[ 2012/02/12 16:29 ] [ 編集 ]

購入おめでとうございます♪

機種変更直後は携帯電話同様違いに悩み?もあるでしょうが、それもまた楽しいひと時かもしれません。
既にフォトフォトさんが回答されてますが、中央一点主義の自分もたまにSELECTモードを使うと考え込んでしまう事があります ^ ^;
どうもこのギミックには今もって慣れません ^ ^;
チェック項目はレリーズボタンの粘り、センサーの汚れ等を是非。

[ 2012/02/12 22:47 ] [ 編集 ]

ホント羨ましいです(笑)

使いながら覚えていけばすぐマスターしそう。
そして今まで以上に撮れる被写体の幅が広がりますね!!

知人の撮影依頼で早速助けて頂いたし、、、、
[ 2012/02/13 22:22 ] [ 編集 ]

みなさん、ありがとうございますー!



>ruiさん
コメントありがとうございます!
またお時間ありましたら、遊びにいらしてください^^


>エクス有さん
ぜひともペンタックスに(笑)
他のメーカーのユーザーにも人気あるようですね!


>フォトフォトさん
WB変更、できました!!
どうもありがとうございました~(TT)
ネットで調べても、でてこなくって(泣)
またわからないことがあったら、質問させてください!


>Maluさん
ありがとうございます!
さっそくISO1600で撮りましたが、全くノイズもでず、電化製品の進歩ってすごいなと
改めて感じました。


>munen_macさん
チェック項目どうもありがとうございます。
大事なことですね!


>imoさん
お役に立ててよかったです!
いやー動く被写体は焦りますね^^;
K-5で克服したいです!


[ 2012/02/15 20:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dijicomtoy.blog76.fc2.com/tb.php/411-87238f39