FC2ブログ






手放す時が来た

130613

知人にK200Dを譲ることにしました。


一眼レフはキヤノン、ニコンが大半を占めるというのを全く知らずに
カメラ売り場に友人がいて、勧められて買ったペンタックス。
おそらく、ペンタックスというメーカーがあることも知らなかったような(@□@;;;;

買った年の秋、紅葉を撮りに出かけた公園で、フィルムカメラをずっと使ってるという
おじいちゃんに「いいカメラ持ってるね~」と声をかけられ
その頃は「そうなんだー」といまいちピンとこなく。


防塵防滴がなにより購入の決め手で
おかげで、真冬の撮影、雨での撮影、何の故障もなく撮ることができました。


K5を購入してから、出番がほとんどなかったから
カメラ好きの人にもらわれて、喜んでるに違いない!


たくさんの賞も取ることができたし、いいカメラに出会えて感謝!


ありがとう、K200D!!



PENTAX K-5


↓ワンクリック、お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



[ 2013/06/14 16:20 ] カメラ | TB(0) | CM(4)

出番が無いより、新しいオーナーで使ってもらう方がK200Dにとっても良いのでしょうね。
今までご苦労様でした。最後?の姿がとてもカッコ良く見えるのは気のせいでしょうか?

あ、我が家にも出番がほぼ無くなったK10Dが…
[ 2013/06/15 10:01 ] [ 編集 ]

>Kazooさん
最後なので、かっこよく撮ろうと思ったの、伝わって嬉しいです^^!

電子機器は新しくなると、古いの使わなくなるのは仕方ないのですかね…。。。
[ 2013/06/17 22:25 ] [ 編集 ]

これはコメントさせてもらいますわ(笑)
キリトリ隊結成時のメインカメラだし。

みんなで撮影に行った先で大活躍したり数々の賞をゲットしたのもこのカメラですもんね。
現行のデジタル機器と比べてしまうとスペックの古さは否めないけどまだまだ現役で使って行けるし
写真は機材が全てではないというのを隊長は体現してたからね!!

ペンタのロゴが輝いて見えますよ。
[ 2013/06/28 23:15 ] [ 編集 ]

>imo助さん
ほんと、思い入れの強いカメラになりました!
出会った星撮影もこのカメラですしね!
スペックの進化は仕方ないけど、古いから悪いカメラとは
ならないですね!

ロゴ、輝いて見えるなら、撮影大大大成功ですーー!
[ 2013/07/01 10:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dijicomtoy.blog76.fc2.com/tb.php/534-3aa18578